ブログ

2022.06.23

☆6月のデイサービスの様子・野菜がすくすく育っています☆

ミニトマトが赤くなり、収穫しました。

ズッキーニにも挑戦しています。どんどん大きくなっています。

毎日、利用者様と水やりをし、野菜の成長を楽しみにしています。園芸って認知症予防にもなるし、癒しにもなるし、いいものですね~(^^♪

2022.05.31

お久しぶりの更新です!

ひさしっっぶりの更新になり申し訳ございません。

ご利用者様のご希望があり、プランターでの野菜作りを始めました🎵

キュウリ、プチトマト、白オクラ、マクワウリを植えました。水やりも利用者様と一緒に行っています。🍅🥒

久々に土いじりを出来て楽しかったという声をいただきました。(*^-^*)

施設の外周を歩行訓練するときに、野菜の成長を楽しみにされています。今は、キュウリとプチトマトが成長しています。

私達職員は、野菜作り初心者なので、野菜作りに詳しい利用者様に教わりながら、楽しみたいと思います。

2019.12.28

☆年末のご挨拶☆

最近の創作活動では、クリスマスのリースを折り紙で作りました。

可愛い表情のサンタさんと雪だるまとトナカイが出来ました。

1月のカレンダーは、獅子舞を2頭作ったり、お正月のリースも作りました。

とても可愛い作品が出来上がっています。

これからも、色々な創作活動を提供し、手先を使い脳の活性化を図り、楽しみながら認知症の予防をしたいと思います。(^^♪

今年もお世話になりました。  来年もよろしくお願い致します。(*^▽^*)

2019.11.21

☆連医会横丁☆

 10月26日に、毎年恒例の9回目の連医会横丁を開催しました。(*^-^*)

沢山の方が遊びに来てくださり、ありがとうございました。

沢山のボランティアの方も手伝ってくださり、感謝しています。

今年は、初の綿菓子をして、とても好評でした。(*^-^*)

フランクフルトは、早い段階で売り切れになりました。

外部に頼んだ初の焼き鳥も行列が出来ていて、炭火で焼いた焼き鳥も好評でした。

小さいお子様を連れた方も沢山来られ、無料ゲームをしたり、駄菓子コーナーのくじを引いたりアクセサリーを見たりと、可愛い笑顔が連医会に沢山咲き、嬉しくなりました。♪

地域の方も横丁に来てくださり、連医会を少しでも身近に感じて下さると嬉しいです。

介護のことで、悩み事はありませんか?なんでもご相談ください。

私達は、御利用者様や御家族に寄り添いながら、お手伝いをさせていただけたらと思っています。

ケアマネージャーも在籍していますので、お気軽にご相談下さい。

2019.10.21

☆連医会横丁のご案内☆

毎年恒例の連医会横丁を10月26日(土)13:30~15:30に開催します。(*^-^*)(雨天決行します)

フランクフルト100円、焼きそば100円、綿菓子50円、ポン菓子50円、山菜おこわ150円、ジュース100円前後でお求め頂けます。

お楽しみくじ引き会や、無料ゲームコーナー(景品あり)や、バザーコーナー等もご用意しています。

介護についての悩み相談はありませんか?

施設見学やご相談もお受けしていますので、お気軽にお越しください。