ブログ

2020.06.03

個別機能訓練はじめました。

ここにエントリー本文を書きます。

2019.12.28

☆年末のご挨拶☆

最近の創作活動では、クリスマスのリースを折り紙で作りました。

可愛い表情のサンタさんと雪だるまとトナカイが出来ました。

1月のカレンダーは、獅子舞を2頭作ったり、お正月のリースも作りました。

とても可愛い作品が出来上がっています。

これからも、色々な創作活動を提供し、手先を使い脳の活性化を図り、楽しみながら認知症の予防をしたいと思います。(^^♪

今年もお世話になりました。  来年もよろしくお願い致します。(*^▽^*)

2019.11.21

☆連医会横丁☆

 10月26日に、毎年恒例の9回目の連医会横丁を開催しました。(*^-^*)

沢山の方が遊びに来てくださり、ありがとうございました。

沢山のボランティアの方も手伝ってくださり、感謝しています。

今年は、初の綿菓子をして、とても好評でした。(*^-^*)

フランクフルトは、早い段階で売り切れになりました。

外部に頼んだ初の焼き鳥も行列が出来ていて、炭火で焼いた焼き鳥も好評でした。

小さいお子様を連れた方も沢山来られ、無料ゲームをしたり、駄菓子コーナーのくじを引いたりアクセサリーを見たりと、可愛い笑顔が連医会に沢山咲き、嬉しくなりました。♪

地域の方も横丁に来てくださり、連医会を少しでも身近に感じて下さると嬉しいです。

介護のことで、悩み事はありませんか?なんでもご相談ください。

私達は、御利用者様や御家族に寄り添いながら、お手伝いをさせていただけたらと思っています。

ケアマネージャーも在籍していますので、お気軽にご相談下さい。

2019.10.21

☆連医会横丁のご案内☆

毎年恒例の連医会横丁を10月26日(土)13:30~15:30に開催します。(*^-^*)(雨天決行します)

フランクフルト100円、焼きそば100円、綿菓子50円、ポン菓子50円、山菜おこわ150円、ジュース100円前後でお求め頂けます。

お楽しみくじ引き会や、無料ゲームコーナー(景品あり)や、バザーコーナー等もご用意しています。

介護についての悩み相談はありませんか?

施設見学やご相談もお受けしていますので、お気軽にお越しください。

2019.09.09

☆昼食☆

☆ご飯

☆サーモンの粒マスタード焼き

☆茄子の田楽

☆大根サラダ

☆清汁

☆リンゴ缶

管理栄養士さんが、考えてくれている栄養満点の昼食です。

ちなみに、お魚には骨はありませんので安心してください!!

米飯の量は、大盛、普通盛、小盛、超小盛など利用者様に合わせて対応しています。

希望により軟飯やおかゆにも変更できます。

お汁は、熱々です。(^^♪

魚を1日に1回以上食べる人は、ほとんど食べない人よりアルツハイマー型認知症の危険が5倍低いそうです(^^)/

魚に含まれる脂肪酸であるEPAやDHAが良いそうです!

私も積極的にお魚を食べようと思います(*'▽')

栄養満点の昼食です☆